ブログ

本田宗一郎さん お誕生日

2021/11/17

投稿者:八代

n_IMG_9337[1].png


こんにちは(#^^#)

YASHIROです★

本日はホンダの創業写者 本田宗一郎さんのお誕生日です(*'ω'*)

最近私も営業の関野さんにお借りして本田宗一郎さんの本を読ませていただいております(*'ω'*)

まだ最後まで読み終わってはいませんがこの本読んでみたいと思い♬


そこで私が個人的に気に入っている本田宗一郎さんの名言集いくつかご紹介します(^^♪

『チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ!!!

一番怖いのは、挑戦しなくなること!何もしなくなることは一番やってはいけないこと!!』


『失敗が人間を成長させると私は考えている。失敗のない人なんて本当に気の毒に思う』


『成功は99%の失敗に支えられた1%だ!』


『枠いはまるな!!!』


『人間が進歩するためには、まず第一歩を踏みだすことである!長い目でみれば人生に無駄がない!!』


この他にもいろいろとありますがなんかどれもこれもが心に響く!!!

素敵ですよね( ;∀;)

成功と印象的な業績の背後には本田宗一郎さんの強い意志 確固たる決意そしてたゆまぬ努力があります!

私もいろんなことに負けずに頑張ろうとおもいました(*'ω'*)




記事一覧に戻る