ブログ

作ってみました

2024/02/16

n_20240102_120354[1].png

こんにちは皆さんは何か物作りにチャレンジしたこと有りますか?
やっても上手くいかないから  とか
どうせ失敗するから      とか
買った方が安くて早いから   とか
誰かに笑われるから      とか
それでもチャレンジしてやってみて得るものが絶対にあるハズです。
20240129_185925[1]
今回は庭の桜の木と桑の木で物作りにチャレンジしてみました。
奥の不細工な【ぐい吞み】と【箸と箸置き】は桜
このセットで地酒を飲みながら美味しいものを食べ
スプーンはキャンプの時のご飯とスイーツを食べ
【コースターらしき?物】は
熱々のスキレットとホットサンドメーカーを載せる用で桑の木を削りました。


今回得たもの
木の乾燥のさせ方   とか
削る道具と方法    とか
木製食器に塗っても大丈夫な塗料の種類  とか
桜の木を愛用してた歴史上の人物と生い立ち とか
自分に合った箸の長さは?              とか

う~ん知識が増えました♪

おまけ
キャンプの時に作るホットサンドを気持ちよく切るためだけにナイフを鋸の刃から作りました。
左手で紙を持ち右手でナイフをスッと下すとスパッっと切れるので使うのが楽しみです。

20240130_190804[1]

最近の報告でした。

******************************************************************************
とっても便利はホンダトータルケアアプリみなさんもうダウンロードしましたか??
スマホ1台で24時間365日愛車をサポート!
★点検・車検予約も楽々!メンテナンス予約
 24時間自分の好きなタイミングで車検・点検のご予約ができて便利(^^)
★もしもの時の「緊急サポートセンター」
 ワンタッチで緊急サポートセンターへ電話が掛けられます!
 車の使い方から故障時のお困りごとまで専門のオペレーターが対応。
 24時間365日つながるのでディーラーがお休みの日でも安心!
★メンテナンスの履歴を確認!メンテナンス記録!
 MYディーラーに設定されたお店で受けたメンテナンス内容を細かく確認!
 オイル交換いつしたかな?車検で何を交換したかな?がいつでもチェックできます!
まだまだ便利な機能がたくさんあります(∩´∀`)∩まだダウンロードしていないよって方!ぜひダウンロードしましょう★
携帯の操作苦手で、、、(´・ω・`)って方はスタッフがお手伝いしますので、お気軽に声かけて下さいね(^u^)
******************************************************************************
ミノルホンダ中古車センターではカーセンサーとグーネットにそれぞれ在庫車をネット掲載しております。
展示場にはお手頃価格の軽自動車から人気のN-BOXやFIT、軽トラック、軽バン、コンパクトカー、ハイブリッド車、ミニバンなど
他メーカー車含め常時在庫100台以上!!!!!!お客様のカーライフに合う中古車がきっと見つかります(^^♪
是非1度、ミノルホンダ中古車センターにお気に入りの1台を探しにご来場くださいませ。

記事一覧に戻る