ブログ

山登りに行ってきました!

2022/10/09

n_yama11.png

みなさん こんにちは(*´▽`*)/

先日のお休みに天城山へトレッキング行ってきました。

山に登るのは子供ときの遠足ぶりで当日までは不安でしたが、

ベテランさんにガイドしてもらい無事登頂することができました。

181515

旧天城トンネルから八丁池目指してスタートしました。

181818

登山初心者なので、標識の距離表示には心が折れそうになりました。

沢山歩いているはずなのに出てくる標識を見ても距離がななかな減らないのできつかったです。笑

11111111111113

この木、近くによるとパリパリ音がするんです。

ヒメシャラって木だそうです。

1111111111114

どこみても良い景色!

写真は撮れませんでしたが、木の間から富士山も見えました!!

1111111111115

いつも、海に行くメンバーで新しい挑戦

とても新鮮で楽しかったです!

11111111116

111111111117

コケがとても綺麗!もののけ姫を思い出しました。

111111111118

山歩きはクッションがきいていてコンクリートを歩くより長距離歩いても

足が痛くなかったです。

トレッキングシューズ購入したのでとても快適に歩けました。

八丁池の展望台からの景色は最高でした!!!

11111111110

八丁池で遅いお昼を食べ無事に下山できました。

良いお天気に恵まれ初めての天城山はとても良かったです。

空気も綺麗だし、自然いっぱいで癒された1日でした。

思ったより筋肉痛にもならなかったです。

また近いうちに登山に行く予定なので楽しみです。

来年は登山キャンプができるように体を鍛えて準備します!!

山にはまりそうです。

とても良い休日でした。

記事一覧に戻る