ブログ

まだ夏は終わりません(*^-^*)!!!

2022/09/22

n_20220919a.png

みなさん こんにちは(*´▽`*)/

先日、海で遊んできました。

今回はシュノーケリング!!

台風が近づいていたので、ほぼ海はクローズ状態....時間が経つにつれうねりもだんだん強くなってきてました。

計画していたポイントはクローズなので、湾内だから少しは大丈夫かなと思い西伊豆の田子へ行ってきました。

うねり入っていましたがまだできそうだったので短い時間でしたがシュノーケリングで遊びました。

水温も高く久しぶりの3mmのフルウェットスーツでは少し暑いぐらいでした。

まだ水着でもいけますね。

透明度はあまりよくなかったですが、ソラスズメダイ、オヤビッチャ、マダイ、チョウチョウウオなど結構見れました。

シュノーケリングしているとダイビング欲が出てきます。あぁ~潜りたいな~。

次回は久しぶりにダイビング行こうと思います。

20220919b


20220919c

数年ぶりに20才頃から大好きで沢山通っていたCafeへ行きました。

コロナの影響で(約3年ぐらい)中々行ける機会がなく久しぶりに行くことができとても嬉しかったです。

友達の結婚祝い、誕生日祝いをしたり、ランチをしに行ったり

海で遊んだ後は必ずこのお店でご飯を食べたりお茶をしたり沢山思い出のあるお店。

お店に入ったら懐かしくて友達と感動してしまいました。

当時の思い出が蘇ってきました。

メニューはもちろんいつものメニュー

バナナミルクと牛すね肉の赤ワイン煮です。

最高でした。当時から変わらない美味しさ(^^♪

何度同じメニューを食べてもまったく飽きない。

20220919d

こちらのカレー屋さんもカフェの次に多く行っていたお店です。

ダブルカレーにすると2つ選べるので私は毎回

チキンカレーとキーマカレーを選択しています。

も~スパイスがきいていて美味しいです。

お店のオーナーさんやスタッフさんがフレンドリーで温かくいつも迎えてくれるので

大好きなお店です(*´▽`*)

今年はもう1度行けたらいいな~。


記事一覧に戻る