ブログ

オイル交換時期過ぎていませんか?

2022/08/08

n_oioioiru.png

みなさん こんにちは(*´▽`*)/

本日も朝から暑い!

THE真夏ですね。

私、あまりクーラーが好きじゃないので夜寝る時に消すのですが、

ここ最近は熱帯夜でいつもより消す時間が遅くなっています。

夏は良いお天気なのでお出掛けで車に乗って距離が延びる方も多いですよね。

ところで皆さん!!!

【エンジンオイル交換時期は過ぎていませんか?】

オイル交換5000kmに1回

オイルエレメント10000km1回をオススメしています。

エンジンオイルは、以下のような働きでエンジンを保護し、本来のエンジン性能を発揮させる役割を持っています。

エンジン内部のオイルの働き

(1) 潤滑作用
エンジン摺動部品の間に油膜を持たせ、エンジンをスムーズに働かせると共に、摺動部品の摩耗を防いでくれます。
(2) 密封作用
ピストンリングとシリンダー壁の隙間をふさぐことで、燃焼室内を密封し、始動性と出力を保ちます。
(3) 冷却作用
エンジンの燃焼や摩擦によって発生する熱をオイルが吸収、放熱することでエンジンを冷却し、焼付きや破損を防ぎます。
(4) 洗浄作用
エンジン内部に溜まる汚れを洗い流してオイルが抱き込むことでエンジン内部をきれいに保ちます。
(5) 防錆作用
エンジン内部の錆や腐食を防止します。
(6) 作動機能
V-TEC等の油圧作動装置を働かせる動力として用います。

このようにエンジンオイルは見えないところで重要な役割を果たしています。

エンジンオイル交換 ご来店サービス料金を 

2022年8月31日をもって終了とさせて頂きます。

昨今の原油価格の高騰により、

やむを得ずエンジンオイルご来店サービス料金を終了とさせて頂きます。

当サービスをご利用頂いていましたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが

何卒ご理解の程お願い申し上げます。

また、当店では点検・整備とエンジンオイル交換等をセットにした

点検パック「まかせチャオ」をご用意しております。

ご不明な点はお気軽にスタッフまでお尋ねください。

引き続き、ご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

※終了間近は混雑する場合がございますのでお早めのご予約お願いします。

皆様のご来店お待ちしております。

COVID-19_03


お客様および弊社スタッフの安全・健康を確保するため営業時間を厳守させていただいております。

営業時間のご案内(平日・土日祝日ともに)
  9:00~18:00※12:00~13:00は休憩時間となります。あらかじめご承知おきください。

記事一覧に戻る