ブログ

おうち時間♪

2020/04/27

みなさん こんにちは(^-^*)/

日曜日は暖かかったですね。

でも、風がものすごく強くてビックリしました。

朝のうちはそこまで風がなかったので洗濯物を干していたのですが

いきなりの突風で物干し竿が外れ、物干しハンガーが真ん中からバキッと折れてしまいました。

あーショック。。。。。

とりあえずガムテープでぐるぐる巻きにしておきました。


みなさんは、どんなおうち時間をお過ごしですか?

私は、いつも通り韓流ドラマを見たり、

新しく最近初めたのはYouTubeを見ながら家の中で運動したり(運動不足解消の為)

食べたいご飯を作ったりしてます。(自炊する頻度が増えましたね。)

自分なりにおうちでの快適な過ごし方を見つけていこうと思います。


昨日は何日も前から作ろう作ろうと思っていたサバ缶の簡単炊き込みご飯作りました。

材料

・お米 2合

・サバ缶 1缶

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ2

・生姜チューブ 3cm~

・ほんだし 小さじ1

お米を洗ってから、サバ缶は汁ごと+調味料を全部入れて

2合の目盛りまで水を入れてスイッチオン!

炊き上がったらマヨネーズ大さじ1を入れてまぜれば完成です。

IMG_1986[1]

今回はしめじも入れました。ネギがなかったのが残念。なので THE 茶色 笑

大葉も入れてら美味しいかも。

あとはおかずにマーボー茄子

IMG_E1987[1]

以上 私のおうち時間報告 高橋でした。

12345

記事一覧に戻る