ブログ

空見上げてますか?夜編

2024/01/22

n_DSC_0001-001[1].png

こんにちは最近皆さんは空を見上げてますか?
僕は写真をよく撮るので一年中見上げてますけど(笑)
少しマニア的に書きますね

冬の空は澄んでて星がよく見えます。
最近では(しぶんぎ座流星群)が今年初の天体ショーでした
が!
見えたのは1つだけ(涙)
ラッキーなことに写真は撮れたのですがフレームアウト((´;ω;`))
DSC_0008_edited[1]
ハイでは解説です
中央の星座はオリオン座
オリオン座の赤い星の名はペテルギウスといい聞いた事ある方もいらっしゃるのでは?
下側の明るい星は全天で一番明るいシリウス
オリオン座を突っ切る赤い点々は羽田へ向かう飛行機
左下の木の上にも飛行機が写ってます。
肝心な流れ星は左側隅っこからフレームアウトしてる筋
これが流れ星です。
かなり明るい流れ星でもこれぐらい細い筋にしか撮れません。
DSC_00082222_edited

続いて
綺麗な空気だから見えるその2
中央やや右の星座がカシオペヤ
(Mの字が傾いたような形の星座)
北の北極星を探すのに目安とする星座です。
そこから左に目を移していただいて左3/1辺りにぼんやりと赤く光ってるのが
アンドロメダ銀河です。
聞いた事あるのでは?
IMG_20240106_203311_902-000000

ちなみにアンドロメダ銀河までは250万光年も離れてます
冬の天体観測
暖かい格好で着ぶくれして少しの時間だけ見上げてみてはどうですか?
以上 冬の空 夜編でした。

******************************************************************************
とっても便利はホンダトータルケアアプリみなさんもうダウンロードしましたか??
スマホ1台で24時間365日愛車をサポート!
★点検・車検予約も楽々!メンテナンス予約
 24時間自分の好きなタイミングで車検・点検のご予約ができて便利(^^)
★もしもの時の「緊急サポートセンター」
 ワンタッチで緊急サポートセンターへ電話が掛けられます!
 車の使い方から故障時のお困りごとまで専門のオペレーターが対応。
 24時間365日つながるのでディーラーがお休みの日でも安心!
★メンテナンスの履歴を確認!メンテナンス記録!
 MYディーラーに設定されたお店で受けたメンテナンス内容を細かく確認!
 オイル交換いつしたかな?車検で何を交換したかな?がいつでもチェックできます!
まだまだ便利な機能がたくさんあります(∩´∀`)∩まだダウンロードしていないよって方!ぜひダウンロードしましょう★
携帯の操作苦手で、、、(´・ω・`)って方はスタッフがお手伝いしますので、お気軽に声かけて下さいね(^u^)
******************************************************************************
ミノルホンダ中古車センターではカーセンサーとグーネットにそれぞれ在庫車をネット掲載しております。
展示場にはお手頃価格の軽自動車から人気のN-BOXやFIT、軽トラック、軽バン、コンパクトカー、ハイブリッド車、ミニバンなど
他メーカー車含め常時在庫100台以上!!!!!!お客様のカーライフに合う中古車がきっと見つかります(^^♪
是非1度、ミノルホンダ中古車センターにお気に入りの1台を探しにご来場くださいませ。

記事一覧に戻る