ブログ

天城山行ってきました~

2023/11/11

n_IMG_8443[1].png

みなさん こんにちは(*´▽`*)/

先日のお休みに天城山へ行ってきました。
当日の朝まで天気予報が悪くドキドキでしたが、無事に1日中良いお天気で安心しました。
登山口まで決行するか、中止か微妙だったので良かったです。
今回は天城ゴルフ場近くの登山口から
万三郎~縦走して万二郎へ行き登山口まで戻ってくるコースでした。
距離は8.1km 時間は約8時間 
amagijyu3amagijyu6
台風や大雨などの影響で足場が悪い所が数か所あり怪我が怖いのでゆっくりゆっくり歩きました。
やーーーっと念願の万三郎へ行けたので頂上に到着したときはとても嬉しかったです。
途中も急な登り下りありましたが全部楽しく思っていたほど疲れない登山でした。
三週間前も山登ったので少しづつ体力がついてきているのかな?
登山中ずーーーっと天気が良かったので少し日焼けしました。
amagiju2
万三郎岳1,406mは伊豆半島でいちばん高い山です。
万二郎岳1,295m
amagijyu4

amagijyu5
万三郎から万二郎への縦走コースが私は1番きつかったです。
アップダウンが多く途中急なハシゴも多かったです。
今度はシャクナゲが咲いている時期に行きたいな~♪

万二郎頂上からの景色は何度見ても癒されます。
この景色を見れるなら何度でも登りたくなります。

来週も紅葉見に登山に行くので楽しみです。
晴れますように(^^♪

記事一覧に戻る