ブログ

ドライブ

2023/09/29

n_IMG_7862[1].png

みなさん こんにちは(*´▽`*)/
朝、夜と少しづつ涼しくなり日中エアコンつける頻度も少なくなりましたね。
今までは、夏と冬が好きな季節でしたが最近は秋が1番過ごしやすく好きな季節になりました。
そして、秋が1番ドライブに快適な季節ですね。
道の駅、サービスエリア巡りが好きなのですが今の時期が1番色々と行きたくなります。

少し前に群馬県南西部にある道の駅まで行ってきました。
(写真はほとんど撮ってませんでした.....( ;∀;))

【道の駅 玉村宿】関東自動車道高崎玉村スマートインターチェンジそば
小さめですが、とても綺麗な道の駅でした。
肉の駅 上州麦豚コロッケ、上州麦豚メンチカツが美味しかったです。
他にも色々な揚げ物が売ってるのですが注文してから揚げてくれるので
最高でした(*^-^*)また食べたいです。
今回は食べれませんでしたが、上州麦豚の生姜焼き定食や群馬県産地粉を使用した新軍配山ラーメンも人気みたいなので次回は食べようと思います。

【玉村八幡宮】道の駅玉村宿から車で約10分
玉村宿から近かったので少し寄り道しました。
手洗いが可愛かったです。パワースポットとして人気上昇中とのことで
私もパワーいただいてきました。
IMG_7664



IMG_7661

【ららん藤岡】上信越自動車道藤岡ICに隣接し高速道路藤岡パーキングエリアからも一般道からもアクセス可能
この道の駅は来たのが3回目でした。駐車場も施設も広くてGOOD!!
農産物直売所があるのですがここのお野菜は毎回沢山購入してしまいます。
観光案内所でマンホールカードもGETできたので嬉しかったです。
そして、1時間待って大好きなお蕎麦も食べれました。



道の駅はしごして美味しい物沢山食べれて良い休日でした。
つぎはどこの道の駅にドライブ行こうかな~♪( *´艸`)

記事一覧に戻る