ブログ

河津七滝

2023/08/05

n_IMG_7462[1].png

みなさん こんにちは(*´▽`*)/

先日のお休みに河津七滝へ行ってきました。

マイナスイオン沢山浴びてきましたよ~♪

最近暑い日が続いていますが涼しくて歩くのが気持ち良かったです。

IMG_7622[1]

河津には滝がいくつもあって、その中でも有名どころにになっている七つの滝を河津七滝(かわづななだる)と呼んでいるそうです(^^♪

河津七滝は片道約1時間かけて巡ることができる全長850mの遊歩道があり、

46mの吊橋や伊豆の踊り子像が2ヵ所あります。

落差22mの釜滝(かまだる)には滝のしぶきが当たるほど近い展望デッキがあります。

★1.釜滝(落差22m・幅2m)

★2.エビ滝(落差5m・幅3m)

★3.蛇滝(落差3m・幅2m)

★4.初景滝(落差10m・幅7m)

★5.カニ滝(落差2m・幅1m)

★6.出会滝(落差2m・幅2m)

★7.大滝(落差30m・幅7m)

河津観光HP » 河津七滝(かわづななだる) (town.kawazu.shizuoka.jp)

 

海も良いけどこの暑い夏 滝も最高ですよ~

今回は時間があまりなく全部行けなかったのがくやしーーーーです。

遅めのお昼は場所を移動して魚河岸寿司へ行ってきました~

IMG_7491[1]

お寿司と丼ぶり

IMG_7495[1]

あ~美味しかった。

美味しい物を沢山食べれて大満足

幸せな時間でした(*^-^*)




3s_cp03

2023summer

記事一覧に戻る