ブログ

散歩して来ました。その1

2024/02/08

n_1706949585570-752634e0-6df9-49c3-8603-8ae2451feaa0_[1].png

こんにちは河津町の河津桜祭りが開催されましたので散歩して来ました。
写真は2月3日の様子となります。

見出しの写真は川津来宮神社さんの今月の御朱印です。
桜とキジのタイプを選びました(何種類かあります)↑↑↑

桜並木の様子は木によりバラつきがある感じですが
見頃の木もありました♪
DSC_3911_edited[1]

原木は今が見ごろ
少し原木の方が早いかなと思います。
DSC_4000_edited[1]

10日から12日の3連休は大変混雑が予想されますので
来られる方は時間にゆとりを持って来てくださいね

今回のコースは河津駅から川沿いの桜並木を上がり豊泉橋から河津町役場前を通り
原木へ行き端戸山入口から(お地蔵さんが目印)から畑の中を通り来宮神社へ

※注 車は通れませんの徒歩のみになります!!!
DSC_4065[1]

川津来宮神社から
河津桜観光交流館を通り河津駅へ戻るルートで3km少々でした。



記事一覧に戻る