ブログ

車にも防災!!

2023/11/04

n_IMG_5059[1].png

みなさんこんにちは(^^)/

みなさん!車の防災対策してますか??
ホンダではお車の防災対策グッズをご用意しております!

■スマートレスキュー
IMG_5060[1]
ベルトカッター、超硬チップ付き自動ポンチが一体になったグッズ!!
緊急時にシートベルトをカットして脱出でき、
窓が開かなくなった場合にポンチの先を窓に押し当てるとガラスを割ることが出来ます。
使用しない時はグラブレールに巻き付けて保管でき、必要な時はすぐ取り出せる!
車に一つ常備しておくと安心ですね(^u^)

■防災+安心セット

ご自宅に防災バッグをご用意している方は多いと思いますが、
最近は災害時に車で避難する方が増えているので、車にも防災バッグを備えませんか??
一人用~三人用まで大きさが選べて、非常食や簡易トイレなど非常時のグッズが人数分入っています。
緊急時は慌ててしまって防災バッグを持ち出して避難する余裕が無い時も。。。(+_+)
そんな時のために車にこれを乗せて置けばそのまま避難できますね☆

気になる方はスタッフまでお尋ねくださいね(^^)/
災害はいつ起きてもおかしくないです!
日頃から備えておくと安心ですね(^u^)

記事一覧に戻る