ブログ

箱根旅行へ行ってきました。

2022/07/16

n_IMG_4700[1].png

みなさん こんにちは(*´▽`*)/

先日、箱根旅行に行ってきました。

箱根は日帰りで芦ノ湖に行ったことが数回あるのですがガッツリ旅行は子供の頃振りでした(*´ω`)

1日目は箱根湯本から強羅まで登山電車で行きお昼ご飯を大久保さんに教えてもらったオススメの

【田むら銀かつ亭】に行きました。

箱根強羅名物 豆腐かつ煮御膳を食べました~♪

178952 (2)

これ↑お豆腐なんです!!!!

豆腐にひき肉を挟んで揚げたあとに土鍋で卵と煮込んでいるそうです。見た目はカツ煮ですよね( *´艸`)

お豆腐なのでヘルシーですがしっかり味がしみていてご飯が進みます。

付け合わせも全部美味しくて大満足でした。箱根行ったら是非オススメです。私もリピート決定です。

IMG_4674[1]


IMG_4676[1]


IMG_4704[1]

お昼ご飯を食べたあとは大涌谷へ向かいました。箱根ロープウェイからの景色は最高です。

硫黄の香りが凄かったです笑 

景色を見た後は夜のお供に黒卵をGETして宿泊する宿がある箱根湯本に戻りました。

IMG_4710[1]

見たかったあじさい橋からの景色を写真におさめてから宿へ

IMG_4712[1]

夜ご飯はバイキング!沢山食べました~

食後はお目当ての温泉へ

沢山種類があり、内湯は1つで露天風呂がいっぱいこれにはテンション上がりました。

サウナも広く、水風呂も大きくてビックリ整いました~♪

12154

2日目はお目当てのかき氷のお店へ

【茶のちもと】でなめらかミルクのかき氷

生クリームと練乳を合わせたシロップがベースのかき氷とのこと。

かき氷はふわふわでした。中にきな粉のシロップ・つぶあん・牛乳寒天・白玉が入っていて最後まで飽きません。

美味しかった~(*´▽`*)

それから1日目に引き続き登山鉄道に乗り途中でバスに乗り換え芦ノ湖へ向かいました~。

IMG_4756

IMG_4755

遅めのお昼ご飯は箱根湯本で

午前中から行列ができていたお蕎麦屋さんへ

時間をずらして夕方に行ったらスムーズには入れました。

【はつ花】蕎麦、自然薯山かけ、薬味がセットになった一番人気のせいろそばをいただきました。

お蕎麦は水を一切使わず卵で仕上げているそうです!とっても美味しかったです。

IMG_4747[1]

天気にも恵まれ、とても良い旅行になりました。



記事一覧に戻る