ブログ

お気に入りのドライブコースとお店と美術館

2021/12/11

n_DSC_0012.png

こんにちは大久保です。

今回は僕のお気に入りの所をいくつか紹介しますね!

目的地は箱根です
まず神様にご挨拶☆
箱根神社
上の写真は箱根神社の隣の九頭竜神社の九つの竜の手水です。
恰好良いですよね~♪

神様に挨拶が済んだらランチへ
並んでも食べたいお店
【田むら銀かつ亭】 さんへ
ここの豆腐かつ煮定食は本当に美味しいです。
それから隣の店舗ではテイクアウトもしておりますが
カツサンドはお薦めです。
お時間にゆとりを持って行ってくださいね


IMG_20211206_204317_421

次はお気に入りの美術館
ポーラ美術館
ここはモネ、ルノワール、ゴッホ、東山魁夷など
たくさんの作品があります♪

今回はモネの特別展覧会を開催しておりました。

そしてそして制限は有るものの写真OK

しかも勿論ダメですがガラスも無く手の届く距離☆

さらに期間限定

1日5回だけ

しかも僅か3分間だけ照明が変わります

この展覧会の為に部屋を変え照明を代えたそうです。

140年前モネが筆を執ってた夕暮れ時のマジックアワーの再現☆

暖色が見事に蘇りため息が出るほどでした♪

IMG_20211206_213215_757

ちなみに

ここのカフェもお気に入りです☆

ケーキは遅い時間だと完売するのも多数ありますよ

ゆっくりとした時の中のティータイムは時間を忘れます。

ティータイムが終わってもう一度モネを見に行って来ました(笑)

IMG_20211206_213215_614


最後にお土産は

箱根強羅もち
箱根には似たようなお餅がありますが強羅の
石川菓子舗さんがお気に入りです。

非常に柔らかい求肥と口に含んだ時に鼻から抜ける柚子の香りが好きです☆
強羅駅の近くにお店があります。
ここも完売が早いのですが..........

20211207_211035




以上僕のお気に入りドライブコースの紹介でした☆





記事一覧に戻る