ブログ

熱川バナナワニ園

2021/06/23

n_IMG_3037[1].png

みなさん こんにちは(*´▽`*)/

昨日は暑かったですねー気温も高かったけど湿気が......。

新陳代謝悪いのですが汗が凄かったです。

今日は昨日よりは涼しくてよかったー。

何年振りだろう?久しぶりに

熱川バナナワニ園へ行ってきました~。

IMG_3010[1]

世界のワニが16種いるそうです。

ワニってそんなに種類で変わらないと思ってましたが

顔が種類によって全然違うのでビックリしますよ。

体が大きいワニ小さいワニ♪

ほぼ動かないのですが、

お腹も出てて可愛いです。

最初は怖く感じましたが、最後の方には可愛さがたまりませんよ。

IMG_3005[1]

次は別館に移動してマナティー

IMG_3049[1]

可愛い❤❤❤

こんなに距離が近い!!

IMG_3210[1]



2分に1度呼吸をしに水面に上がってくるそうです。

ちょうどご飯timeだったみたいで野菜をむしゃむしゃ食べている姿がとても愛くるしかったです。

IMG_3050[1]

次に専用バスに乗り少し離れた別館にいどうしました。

ここにもワニいるのですが、

お目当てはレッサーパンダ

レッサーパンダは2種類いるそうです。

●ヒマラヤに住むニシレッサーパンダ

●中国のシンセレッサーパンダ

そして熱川バナナワニ園は日本で唯一ニシレッサーパンダを飼育してます。

見れるのはここだけ(*^-^*)

IMG_3211[1]


動物以外にも熱帯植物も沢山見れました。

緑が沢山でとても目が癒されました。

みなさんにおすすめです♪

以上とーーっても癒された1日でした。

記事一覧に戻る