ブログ

利便からの不安経由 恐怖≧期待

2019/08/23

某コンビニエンスストアが夜間の無人営業の実験を開始しますが、

当然、実験なので想定される事は山ほどありますよ。

その不安要素を潰していき、結果 人手不足や夜間の就業、防犯対策などを得られるわけですが

車業界も自動運転技術開発

コンビニも無人化

スーパーや量販店でもセルフレジの導入

この便利さに不安を経由して恐怖をも共存してしまいませんか?

AIの発達も日々向上していますし、私が見てきた漫画/映画/ドラマ/アニメの世界に到達するのでは!

機械と人類の存亡を賭けた戦い的なアレです。


とはいえ、人の凄さです。

こんなになればいいのになぁ~を年月を重ねて現実の物にするんですもんね!

て事は、凄く能力の高い人が先進技術を担っているのだから、私の不安など最早、想定の範疇でしょう。

 

そう考えれば、便利になっていく世の中に期待して楽しめそうです♪


・・・・・と まぁ無理やりにでもブログ更新を!

ネタもないのにやるとこうなってしまいました。

あしからず

記事一覧に戻る