ブログ

エアコン くさっ!

2020/03/26

こんにちは、穂波店です!

衝撃的な見出しですが……最近は、春のポカポカ陽気で快適に過ごせるシーズンですよね!(^^♪


ですが、薄々感じておられませんか?


そう!しばらく駐車していた車に乗り込んだ時のヌルイ暑さをッ!!!(;'∀')

おもわずエアコンをつけてしまうと思いますが、嫌な臭いはしませんか?( 一一) 

 

先日、普段は中々乗らない子供の送迎車(妻使用)に乗ったのですが…

寒い時期には気にならなかったのですが、最近のヌルイ車内を涼しくしようとエアコンつけたら(*^_^*)


くさっ・・(‘Д’)

って経験をしましてですね。 ないですか?思われたこと。とりあえず、芳香剤やファブ〇ィーーズが頭に浮かんでくると思いますが

最初に確認しておくことがあります。


こちらです。

フィルタ新品

《 エアコンフィルター 》

・ホコリや花粉、ダニの死骸、粉塵などなど空気中のよろしくないモノを取り除いたり、活性炭の力で嫌なニオイを軽減してくれる働きがあります。

(一年定期交換推奨)


?って思われたお客様! 点検お見積りのご案内の際に営業マンがオススメしていませんでしたか?


電話でエアコンフィルターが汚れてますよ。 と言われても・・今回はいいかな。と思われる方も多いかとおもいます。

ですが、一年経つと、、、 いろいろ溜まりますよ! 塵も積もればなんとやらです。


ご参考にコチラをご覧ください。                             

フィルタ 

お気づきでしょうか。同色だったりで分かりずらいですよね。 もっとひどい状態のものも・・今回は、やめておきましょう。

  フィルタ 

これ、フィルターの溝に、虫さんと塵も積もったホコリがひしめいています。

この部分に人の汗だったり油分だったりファーストフード臭気なんかが染みていくとですね。

エアコンつけて快適な気持ちでドライブに出かける矢先に・・



くさッ!!


風の出が悪くない!?


ってなる一因かもしれません(;'∀')


でも、安心ください。そんなときに頼ってください!穂波店を!( ´∀` )

基本的にお店にストックがございます。 ※たまにないときもあります・・

車種ごとに価格に違いがございますので、肝心なお値段の方は…お問い合わせをお待ちしております!!

少々早めのご案内でしたが、暑くなる前のご紹介でした!

次回は、フィルター交換とセットでしましょう!ケミカルグッズをご紹介します!……たぶん

フィルタ

フィルタ 013

記事一覧に戻る