お知らせ

クレジットカード取引時における「暗証番号」入力必須化のお知らせ

2025/04/01

平素よりHondaCars東広島南 安芸津店をご愛顧いただきありがとうございます。

クレジットカード取引時、暗証番号入力をスキップしサイン(署名)による本人認証の対応も可能でしたが、2025年3月31日をもちましてこちらの対応は廃止となりました。2025年4月1日以降は原則として(※)暗証番号(PIN)入力が必須となります。なお、タッチ決済は引き続きご利用いただけます。

(※)海外発行のクレジットカードなど、もともと暗証番号(PIN) 認証に対応していないカード利用の場合や視覚障害の方のカード利用等を除く

こちらは、セキュリティ強化を目的に日本クレジット協会(JCCA)が定めたガイドラインに基づく対応となります。詳しくは下記をご参照ください。

ICクレジットカードの正しいお取扱いについて | 日本クレジットカード協会

暗証番号をお忘れの場合や、入力ミスにより決済ができない際もサイン(署名)での対応はいたしかねます。事前にクレジットカード会社へお問い合わせいただき、暗証番号のご確認をお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。


記事一覧に戻る