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新型ヴェゼル試乗できます!先代ヴェゼル乗りの私の試乗インプレッション

2021/04/27

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当店でも新型ヴェゼル e:HEV Zの試乗がスタートして数日たちました。

新型ヴェゼル試乗にご来店いただきましたみなさま、誠にありがとうございます。

試乗したいけど予定が合わなくてまだできていないという方は、ぜひこちらの記事をご覧いただき、試乗の際の参考にしてみてください♪


当店の試乗車詳細はこちら


先代ヴェゼルRSを乗っていた私の試乗インプレッション

  • 乗った瞬間わかる、シートの快適さ!

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これは先代ヴェゼルとも今販売中のどの車とも全然違います。

ボディスタビライジングシートという、まったく新しいシート構造で座る人をしっかりホールド。

ウレタン構造なので、骨盤がしっかり安定して疲れにくいシートになっていました。

もちろん後部座席のシートも快適そのもの。足元も広く、家族や友達など複数人で乗っても快適。

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  • 乗っていてわかる、車内での快適さ!

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こちらは、走り出して気づいた室内がすごく静かということ。人と乗っていても声がしっかり聞こえます。

走行音が車内にほとんど響かず、後部座席の人ともスムーズな会話ができます。

さらに、ワイパーが運転席からの見えなくなっており視界が良よく、運転しやすい!

先代ヴェゼルはサイズ感で少し気を遣う感が私はあったのですが、新型ヴェゼルは運転しやすい!←2回目(笑)


  • 走りがなめらかになった!

e:HEVの2モーターを搭載した新型ヴェゼル。EVモードで走れる距離がアップしていることはもちろん、エンジンモードと切り替わりがかなりスムーズになりました。

先代ヴェゼルでは、EVモードとエンジンモード切り替え時に「ブルン」と運転席に響く振動があったのですが、新型ヴェゼルは気にならなくなりました。

ブレーキホールドからアクセルを踏んだときの謎の振動もなくなって、素晴らしいの一言。


  • ブレーキホールド(電子パーキングブレーキ)にホールド機能が付いた!

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運転を楽にしてくれる、もはやなくてはならないブレーキホールド。

ブレーキホールドをオンにしておけば、ブレーキペダルから足を離してもブレーキがかかった状態にしてくれます。

使ったことがない方は、「いやいや、ブレーキ踏むのそんなに苦じゃないし!」と思われるかもしれませんが、これは使うともうヤミツキ?ないと困る機能だとわかっていただけると思います!

新型ヴェゼル試乗の際は、ぜひ体感してみてくださいね。

このブレーキホールド自体は、ホンダ車にはついている車が多いのですが、何が新しいってブレーキホールドにホールド機能が付いたのです!

今まではブレーキホールドをオンにしていても、エンジンを切ると自動でオフになっていました。

ですから、次に乗るときにはまたブレーキホールドをオンにするというひと手間かかっていたわけです。

それが新型ヴェゼルでは、エンジンを切ってもブレーキホールド”オン”を保持してくれるようになりました。

もうスタンディングオベーションですよね!待望です。

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  • ホンダセンシングが進化した!

2021新型ヴェゼルステアリングヒーター

先代ヴェゼルから特に感じる進化がACC(渋滞追従機能付き)です。

先代ヴェゼルにはACCはなく、クルーズコントロールだったので、比較にはなりませんが、新型ヴェゼルについたカメラがすごーーーーーくよくなり、精度が増し増しです!

こちらも試乗の際にはぜひ使っていただきたい機能です。


先代ヴェゼルを乗っていた私が試乗して思ったことでした。

当店では、新型ヴェゼルの試乗ができます!ご都合の良い日に試乗してみてくださいね♪

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