ブログ

今朝、近所で火事がありました・・・

2020/09/27

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


ちょっと、車とは関係のないことなのですが

ワタシの住まいの近所で、9月27日の朝2時過ぎくらいに石浦町8丁目にて火事がありました


ちなみに寝ている時にたくさんの消防車のサイレンで起きました(´・ω・`)



同じ町内ではありましたが、ちょっと離れていて・・・

ハッキリした様子は分かりませんでしたが、約700m程離れた所で煙が上がっていました


火事は普段の生活の中でちょっとした見逃しが原因になったりするそうなので

タバコの火やコンセントの様子など今一度、ワタシもしっかり自宅を確認をして予防するのが大事かなと今一度実感しました


こうなるとホンダカーズ飛騨としても気をつけないといけませんね

会社だと電気のコンセントにさしている数が多く、こうゆう所も危ないと聞きます


ちょっとズレていたら、さし直す

埃が付いてたら、埃を払い綺麗にする

たこ足配線をやめる

電源タップは埃防止シャッター付きのものにする

などしていくといいかもしれませんね


ワタシや会社はもちろん!

皆様も気をつけてください!



それでは次のブログまで

(´・ω・ )ノシ See you next time

記事一覧に戻る