ブログ

佐藤琢磨選手インディ500優勝!!

2020/08/24

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


自動車レースが大好きなワタシです


そんな今日、とてもおめでたいニュースが今朝ありました!!


アメリカインディシリーズに日本人の佐藤琢磨選手が参戦しているのですが

(チーム Rahal Letterman Lanigan Recing エンジンHonda)

そこで世界3大レースの一つであるインディ500にて優勝したとニュースがありましたヾ(*´∀`*)ノ

(世界3大レースは インディ500とF1モナコGPとルマン24時間耐久)

しかも2017年の優勝からの2回目!!

ちなみに複数回優勝したのは20人目だそうですよ!


うん、これはおめでたいヾ(*´∀`*)ノ


そしてHondaとしても

このインディ500で1位~4位までHondaエンジンが独占!

いい話題が少ない今、明るい話題がきてとても嬉しいですよね!


ちなみに決勝レースの録画放送が

NHKのBS1さんにて

24日の今日の午後6時から放送されます!

ぜひ皆さん良かったら見てみてください!!

ワタシはこの時間まだお仕事なので録画しておきました!!


帰ったらミルク片手に見る予定です( ´Д`)=3

これからも佐藤琢磨選手の活躍が楽しみになってきましたね!!


今回の話題になりました紹介リンクです

Honda公式ページより

https://www.honda.co.jp/news/2020/c200824.html?from=copy

NHK BS1さんより 完全放送 世界最速レース インディ500 佐藤琢磨が挑む!

https://formula1-data.com/article/nhk-to-broadcast-2020-indy-500-on-tv


それでは次のブログネタまで

(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る