ブログ

ぼくのなつやすみ

2020/08/21

20208natu1.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です



この夏休み

本当はいろいろ出かけしたい!!!!


けれどもまだまだコロナの影響もあり、近くを少し回ってきました!

正直、近場でも出かけるのも・・・なところであるのも本当の所・・・

けれども出かけるのもまったくダメというわけでもなく・・・

なんとも難しい所ではあります


今現在コロナの報告が多い場所や、人が多い所、密集している所をさければ

多少なりはかなと思う所ではありますね・・・




ということで、この休みに立ち寄った所を少し紹介します!


休みの初日に、岐阜市の病院へ行くことがあり

その帰りに高速道路にてすこーーし回り道ドライブをしてみました


目的地は少し前に新設された新名神の鈴鹿PAです!!

なんとここにはマクラーレンHondaのマシンが展示されていますヽ(・∀・ )ノ

20208natu1

子供の頃、よく夜がんばってF1見ていたのを思い出します( *´艸`)

ワタシの車が好きになったきっかけでもあるとですw

そして、この展示を見たあとは、スタコラサッサと帰宅しましたw


こちら展示は期間があるらしく、いつまで展示されているかは不明になりますのでお気を付けくださいな




休み後半には地元回りを少し観光してみました!


新保高ロープウェイの2階建てゴンドラが新しくなったようで

さっそく乗ってきました


20208natu2

以前の白と赤からグレーの落ち着いた色になって

室内も新しいくキレイで乗り心地も良かったです!

とはいえ、鉄塔渡る時の揺れはさすがに揺れましたが、個人的にはこの揺れもまた楽しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


頂上からの景色は残念ながら半分ほど雲がかかってましたが

10年ぶり以上だったので改めていい景色と山の迫力が楽しめました!


あと、とても涼しかったです(*´д`*)ハァハァ




つづいて、下呂温泉の旅館へお泊りして

人の少ない時間を見計らって少し街中散歩してみました


そうしたら面白いお店が!!

20208natu3


ゲロゲロバタースタンドさんのお店の前のモニュメントがなかなか面白いとですw

正直名前がなかなかすごい・・・


もちろんバターサンドにドリンクもあり、とても美味しかったですヾ( ゚∀゚)ノ゙



その帰り道には、高速道路経由で

ひるがの高原の牧歌の里に

ここも訪れるのも数年ぶりくらい

色々な動物や花もありキレイでしたね



20208natu4

アルパカもいたのですが

この暑さなのか、じっとしていてエサもなかなか食べてくれてなかったのが(´・ω・`)

連日の暑さ、動物もさすがに参ってたようです・・・



こんな感じにコロナの少ない地域限定して少し観光してきました


今はできてもこのような感じで近くへ少し観光するみたいな感じしかできないので

早くコロナの終息するのを願うばかりです・・・


またコロナ落ち着いたら・・・色々な所へ遊びに行きたいですよね・・・(つA`)



それでは今回の出てきた施設の案内です

鈴鹿PAさん

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=214

新保高ロープウェイさん

https://shinhotaka-ropeway.jp/

ゲロゲロバタースタンドさん

https://yuamiya.co.jp/milkstand/news/index.html

牧歌の里さん

https://www.bokka.co.jp/



それでは次のブログネタまで

(*´・ω・ )ノシ See you next time

記事一覧に戻る