ブログ

続 僕の夏休み(*´д`*)

2022/08/18

n_kurobe4.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
お仕事の方、休みの方もいらっしゃったと思います。
お仕事の方お疲れさまでした。

今日から私も8/18からまた現実という名のお仕事の始まりですw


さて、8/10~17まで長い夏休みを珍しく頂きまして
私は休みの途中で黒部ダムを通って立山まで山の中だったり山の上を色々通ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

タイトルのサムネ画像の旗が見えます通り
久々野観光さんのももたびバスツアーです!

その名も


立山黒部アルペンルート通り抜け!!



kurobe1


簡単に言うと、長野県側からお山をくぐったり登ったりして富山県側へ抜ける壮大なルートです!

いっけん、色んな所歩いたりしそうな大変そうな感じがしそうな感じですけど・・・

私たちは大半を乗り物で通るので非常に快適に通れます( *´艸`)
*ある程度歩く所もあります

なのでこのルートを作って頂いた先人達の皆様には感謝です!

ほんと・・・乗り物の通る場所や建物はすごいです!


途中には作られた歴史などのご紹介もありますのでご覧になってみてはいかがでしょう



さてさて、長野県側から電気バスに乗ってみると・・・

kurobe2


黒部ダム(≧∀≦)ノ


でかいダムは迫力がありましたよ!!


階段登ったり降りたりするのにはけっこう疲れましたけど( *´艸`)



そこからさらにケーブルカーやトロリーバスを乗り継いで室堂へ


さすが、天上界!!(私の中では高い山の上はこう呼びますw)


まだ雪が残っていましたヨ (゚Д゚≡゚д゚)

kurobe3


山の上の気温は20度くらいで涼しくてとても快適ヾ( ゚∀゚)ノ゙


山を下ると33度くらいあるので覚悟してね!!と言われましたけれど(゚д゚)


その後は高原バスで山を下りて、さらにケーブルカーで下ります!!

kurobe5

こういった普段なかなか乗れない乗り物ってなんかいいですよね(*゚∀゚)=3



立山駅に着くと20度あった気温も33度くらいで暑いのなんの( *´艸`)

でも約六時間かけて山を通り抜けるこの立山黒部アルペンルートはすごかったです!

ちなみにこのツアーでは通り抜けると通り抜けた先にツアーのバスが待機してもらえるので快適です!

自家用車の場合は往復するか、自家用車を移動してくれるサービスもあるみたいです!


行ったことがある方も行ったことのない方も、おすすめのコースです!
ぜひ、一度体験してみてはいかがでしょうか (人・∀・)


さて、今回紹介しましたのは下記のリンクにて



*一部のブラウザ、観覧機器などでは表示されにくい事がありますご注意ください。

それでは次のブログネタにて
(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る