ブログ

なつかしい車その3(*゚∀゚)=3

2021/10/18

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です



今回は懐かしい車シリーズその3です!!!


正直、そこまで懐かしくはないかも・・・しれませんが


ちょうどブログを書くネタにもなるので( *´艸`)




さて、今回の車は・・・



fd21



FD2 シビックタイプR!!!


ワタシの好きなジャンルの車です(*´д`*)ハァハァ


たしか、FF駆動自然吸気2000ccでは世界最速だったような・・・気がしますw



平成19年なんですが、よーく考えるともう14年も経ってるんですよね

そんなに経ってないような気がしてたのに・・・


もう一つ、実はこの車はワタシの元愛車(*゜∀゜)=3

すこーしホイールとボンネットやエアクリーナー周りが変わっているけれどw



fd22

マフラーは社外2本出しにしていたのだけど

乗っている途中で穴が開いて交換済み


・・・あぁぁやっぱ懐かしい(*´д`*)


そしてデカい羽根はやっぱりイイ!


fd23


このコクピット風に囲まれている感

実は大好きなんですよ


なぜかって?カッコイイから(/ω\)


色々シビックFD1用の純正部品を流用して快適使用にもしているけど

ちょっと見えないのでそこは省きましょう(゚д゚)


fd24


もの凄いラムエアーダクトセットが入ってますね

コレ、乗っている時欲しかったんだけど、高かくてあきらめてたんですよ・・・


所でこのK20Aエンジン!

メーカー純正チューンで自然吸気2000ccで220馬力!

今は色々な関係でターボが主流になってしまいましたが

たしか純正の日本製の自然吸気エンジンでは2番目に出力のあるエンジン!

力もあり燃費もいい楽しいエンジンです!

今ではターボが色々あり主流になっているので、このようなエンジンは今後はおそらくないだろう・・・と思われますね(´・ω・`)


さて、この車は本当は並べて置きたい!

けれど色々ありましてホンダオートオークションさんへ移送・・・


またいいオーナーさんに渡ってくれるのを願います!


懐かしい車リンク!

セイバーUA2

https://dealer.honda.co.jp/hondacars-hida/blog/detail/?kyoten_cd=&blog_id=12903
シビックEK3

https://dealer.honda.co.jp/hondacars-hida/blog/detail/?kyoten_cd=&blog_id=18434


それでは次のブログネタまで

(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る