ブログ

/^o^\フッジサーン

2021/10/09

n_fuji3.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


ここ最近、コロナの数も減り緊急事態宣言も解除となりましたね

これを機に今度こそコロナ減ってくれるとありがたいですよね( ´Д`)=3


そんな中ではありますが

ワクチン2回接種も終わり、ワタシは平日の休みなので人が少ない時に

数ヵ月ぶりに少し出かけてみました!

もちろん、道中は人込みを避け、手洗い消毒マスクは完璧に(`・ω・´)キリッ!




さて、どこへといいますと


タイトルでバレバレではありますが・・・



前々から一度は行ってみたかった富士山へ登って来ました(≧∀≦)ノ









車で!!!!!!!







さすがに、しっかり富士山を登山するにはワタシには少し厳しいとです ヾノ'д'o)


fuji1


富士山の山梨県側の5合目です


よくぞこの場所にこんな大きい施設を・・・



fuji2-1


ちなみにシビック号は駐車場へ

思ったより車がたくさんいたのは意外でした


道中の樹海の中の道路はナビが無いと迷いそうでした( *´艸`)


フジスバルラインの登る道も思ったより快適な道でした


少しづつ若干ではありますが山も紅葉していく様子も見れましたよ!


ただ・・・道中の周りは木が沢山あるので富士山や下の街並みはなかなか見れなかったです(・ω・、)



急な坂道は少なかった感じではありますが

さすがシビックタイプR!

約300馬力と40kgmのトルク!スイスイです!

とはいえあまりスイスイ行き過ぎても面白くはないのでゆっくり登りました(*´д`*)


fuji3


車でいける所からの一番近い富士山!!

最近の携帯は写真がほんと綺麗にとれますね!!

カメラの腕がヘタクソでもしっかり撮れる(*ノノ)

幸いにも天気にも恵まれていいドライブになりました!



帰りにはブドウ狩を少々たしなんできました


masuka

社員マスカット・・・

じゃないシャインマスカットもまだ採れて美味しかったです

ちなみに後の2つの品種は・・・







( ^ω^)・・・思い出せない!!!






そんな車で富士山を登っておいしいブドウと久しぶりに楽しいドライブでしたヾ( ゚∀゚)ノ゙



まだコロナはありますので、ワタシももちろん

皆さんもコロナには気をつけて出かけましょう!



それでは次のブログネタまで

(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る