ブログ

懐かしい車がヾ(*´∀`*)ノ

2020/11/02

どうもブログの中の人です


朝と夜がだいぶ冷えるようになってきましたね

朝起きる時に布団から出たくなくなる病が発動してきちゃいました( *´艸`)





さて、今回は久しぶりにお車のお話です!


それは懐かしいお車が下取りに入ったのでちょっと紹介です!



さてさて、それは・・・



sei3



UA2型 セイバー 25S !!


実はワタシけっこうこの車好きなのです!


この懐かしいカクカクしたボディ形状もそうなのですが


なんといってもエンジン!!


そのエンジンというと


sei2


コレ!!


知っている方もみえるかなと思いますが


世界的にもかなり貴重な直列5気筒エンジン!!

しかもFF駆動なのに縦置きエンジン!!


一般的にFF駆動形式は横置きのエンジンになるのですが

こちらはFFミッドシップという言い方もあり

エンジンを奥の方にレイアウトすることで重い重心を真ん中に寄せて車のバランスを良くしているのです!!


それ以外にもこの5気筒エンジンはエンジンの音がまた良い・・・

6気筒エンジンに近い気持ちのいい音と2.5Lの滑らかなトルクと馬力がまたたまらないです!


さて、このセイバー店頭に並べて売りたい!


売りたい・・・けれど


補修部品が欠品していて売ったはいいけどその後のサポートが・・・


(つA`)


ということにお客様も私たちもなりうるので

店頭で売るのはあきらめて、このお車はホンダオートオークションの会場へ・・・


このセイバーを大事に乗ってくれる方へ渡ってくれるのを祈ります (人・∀・)タノム




それでは次のブログネタまで

(*´・ω・ )ノシ See you next time

記事一覧に戻る