会社名 | 芦屋ホンダ販売株式会社 |
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所在地 | 〒661-0041 兵庫県尼崎市武庫の里2丁目1-12 |
設立 | 1964年12月01日 |
資本金 |
1000万円 |
代表者 | 笹田 邦彦 |
売上高 |
4億 5278万円 (2015年01月実績)
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従業員数 | 正規従業員数:8名 |
事業所 |
新車販売1拠点
(武庫之荘店) |
事業内容 | 新車販売、中古車販売、車検・点検・整備・修理、自動車損害保険代理業、リース、部品用品
新車、中古車販売、点検、車検、一般修理、板金、用品販売、保険業務 |
古物商許可証番号 | 兵庫県公安委員会 第631300400007号 |
お客様本位の保険業務運営方針
≪はじめに≫
当社は、「常にお客様に喜ばれ、愛されること」という『経営理念』に則り、最良の商品・サービスの提供に努めています。
損害保険代理店業務につきましては、お客様に安心・安全で快適なカーライフを送っていただくため、ここに『お客様本位の保険業務運営方針』を策定・公表し、その実現に向けて取り組んでいきます。
方針1. お客様の最善の利益の追求
当社では、お客様の最善の利益を第一に考え、誠実・公正な対応をするとともに、常にお客様のリスクやニーズに沿った最適な商品をご提案いたします。
方針2. お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理
当社は、お客様が不当に不利益を受けることのないよう、取引内容の管理体制整備を徹底いたします。お客様にとって不要な商品を販売するなどの不正な取引が発生しないよう、従業員向けに定期的なコンプライアンス研修を行います。
方針3. わかりやすく丁寧な保険商品の説明
当社は、お客様自身が納得して契約を判断していただけるよう、タブレット端末などを活用し、目で見てもわかりやすい説明を心がけます。
また、ご高齢者や特に配慮を必要とする方には、ご家族にも同席いただくなど、複数人が同席の上、慎重に確認しながらご対応いたします。
方針4. お客様のご意向に沿った商品・サービスの提供
当社は、お客様のご意向や状況に適した商品・サービスを提供していきます。ご契約後も満期時のご契約内容の確認を含め、契約の適正な管理とお客様の状況に応じた適切なアフターフォローを行っていきます。
方針5. 適切なお客様対応のための従業員教育
当社では、研修による保険募集のレベルアップやスキルアップを図ります。商品知識のレベルアップや保険業務の品質向上のために保険会社と連携し、従業員に対する教育を継続的に実施していきます。
お客様本位の業務運営の定着度合いを評価する指標(KPI)
1. 自動車保険早期更改手続き(満期1ヶ月前) 目標 75%
2. 自動車保険の継続率 目標 96%
3. ペーパーレス手続き 目標 85%