ブログ

ベストな組合せを研究してみた(あくまで個人の意見です)

2021/11/04

投稿者:廣田(ひろた)

n_ichirenya.png

いつもお世話になっております!

Honda Cars 淡路 桑間店の廣田です!


最近、関西圏でも猛威を振るっている「横浜家系ラーメン」。

わたし、昔からこの家系が大好きでしてね。


濃厚な醤油とんこつのスープに絡まる太麺(お店によっては細麺の設定もあり)。

海苔やうずら卵、報連相…もといほうれん草などのトッピングが特徴的なジャンルですよね。


で、もう一つ大きな特徴は、

「麺の硬さ(硬め・普通・軟らかめ)・味の濃さ(濃いめ・普通・薄め)・油の多さ(多め・普通・少なめ)」を自由にカスタマイズできる点!

3×3×3=27通りのバリエーションから、ヒロタお気に入りの組合せを公開します!(←誰も求めていない笑)


ichirenya

★麺の硬さ…「硬め」

★味の濃さ…「濃いめ」

★油の量…「普通」


そもそも家系を食べたいときはこってりが欲しい舌になっているので(あくまで個人の意見です)、

全体的にハードめで攻めます♪

油だけはあとで胃にくるお年頃になってきたので「普通」で(それでも少なめにはしない愚か者です★)


家系界のデザート、白ご飯(ランチタイムは無料のお店も…!)ともよく合うーーー!!!


皆さんオススメの家系スタイルはどんな感じですか!?

ぜひお聞かせ下さいませー♪


ちなみにヒロタ、

スタバのオーダーは『チャイティーラテ(アイスの場合)』と『スターバックスラテ(ホットの場合)』ばっかり、

金谷さんと同じく冒険できないタイプです笑


記事一覧に戻る