ブログ

趣味の金魚とメダカ続編ヽ(^o^)丿

2020/08/07

投稿者:北口(きたぐち)

_20200710_161104 (1).png

お久しぶりです。サービスフロントの北口です(^O^)/


前回の続編で趣味の金魚とメダカのお話をさせて頂きます。


今年、生まれたランチュウの稚魚(黒子)の成長からご覧下さい。

952-35 (2).jpg 952-35 (2)

952-35 (2).jpg 952-38 (2)

今は、約4.0cm位まで成長しました!中には色変わりしてきてる子たちもいます(*^_^*)


エサは、赤虫とミジンコをメインであげています。もう少し大きくなればペレットのエサをあげます。

952-35 (2).jpg 952-36 (2)

952-35 (2).jpg 952-41

中央に、いっぱい集まっているのがミジンコです!!このミジンコを掬いに、朝5時前に起きて


池に掬いに行きます。今の季節、朝早くでないと暑くて熱中症になってしまいそうです(-_-;)


生き物を飼うことは大変です。でもやっぱり好きでやってることは苦になりませんよね(^o^)丿

952-35 (2).jpg 952-39

952-35 (2).jpg 952-43

952-35 (2).jpg 952-42


今店頭でらんちゅう、メダカ安く売ってます(^O^) 知ってる人は皆さん『安い~!!』って大人買いしていきます(*^_^*)


連休明けにらんちゅうの黒子を今の親魚と入れ替えてメダカも種類を増やそうと思っています!!


本業の話が全くなくてすみませんm(__)m 楽しいブログを見て頂けるよう頑張りますヽ(^o^)丿


ではまた次のブログで!!





記事一覧に戻る