ブログ

涼を求めて・・・♪

2022/08/05

投稿者:山本(やまもと)

n_raku6.png


こんにちは(*‘∀‘)
業務の山本です(≧▽≦)

こんなに暑いと冷たいものが食べたくなってきます。
寺岡さんのブログにもあったハーゲンダッツは
“タヒチバニラ”がお気に入りです!(^^)!
パッケージに惹かれたんですが、7/26に新発売で今年の夏限定みたいですね(*'▽')
本当に全部美味しいです♪

今回は久しぶりに楽久登窯さんにお邪魔しました。
raku2
築100年の民家を改装しカフェにギャラリーを併設してて、見てて楽しいです。
raku3
この手作りのカップで出されるコーヒーは一味違います。
この日はかき氷を食べに行ったのですが、冷たく温かくほっこり癒されました。
かき氷もいちごにしました。

梅?ちがうんです。イチゴジャムソースです。
非加熱で5日程、祖糖と毎日、かき混ぜていちごの酵素で自らジャムになるんだそう。
味変で追いソースがついていました。最後まで飽きないようになってる・・・!(^^)!
岡山の名家、味噌麹で仕込んだ甘酒をブレンド、イタリアの有機バルサミコ酢と角谷文次郎商店の
三河みりんをブレンドされたもので後味さっぱりで大変美味しかったです。
ジャムが本当に美味しくて最後までペロリといけました(笑)


小さい頃は、ペンギンさんか白くまさんか忘れましたが、氷を作ってくるくる回して暑い日は
かき氷を作っていたのを懐かしく思い出しました(´▽`*)

本日もブログご覧頂きありがとうございました(*'▽')


記事一覧に戻る