ブログ

レモンの実

2019/05/27

投稿者:橋本 実奈

しししIMG_0081.png

こんにちは!

去年、レモンの収穫をしたのですが、今年もまたレモンの花がたくさんできております!!

初めてレモンが出来る前の花を見たのですが、小さいレモンの形をしていて驚きました!!

あと、匂いもちゃんとレモンの匂いがしました、、、!!

今までレモンの実がどんな形かとか、匂いなど考えたことが無かったので、知れてよかったです(^^)

好奇心でレモンに触ってみるとすぐポロポロ落ちてしまい、風が吹いても落ちてるレモンもありました。

ですがレモンの実が集まりすぎるのも成長によくないみたいで大きくなったら何個か摘果をしなければいけないみたいです。

可哀想でも摘果をしないとレモン一つ一つへ栄養がいかないので育つものも育たなくなります。

なので優しさなんだなと思いました。


皆様もご来店された際にはレモンの木を見てみてください ♪♪

記事一覧に戻る