仕事内容

仕事内容カテゴリー

  • 営業スタッフの1日

    ホンダ四輪新車の販売、中古車の販売、サービス関係の伺いや予約等、自動車保険に関わる業務等の顧客管理を中心にした仕事。

    出社後 店舗スタッフ全員でお客様を気持ちよくお出迎えするための清掃から始まり全体朝礼、全体朝礼後は当日の予定を確認とともにご来店予定のお客様への準備等をする。

    開店後 午前中
    点検や車検でご来店予定のお客様への対応やお車の引き取りでお客様のご自宅やお勤め先に伺うことも。
    当社では基本お客様のお車の引き取りなどは営業スタッフが行います。
    帰社後、お客様へ点検・車検のご案内や予約の電話などを行います。

    昼食後 午後 
    午前中と同様の仕事もありますが、定期的にお客様にお乗りのお車の調子伺いやお乗り換えのご提案等を行います。帰社後は午前中にご来店、引き取りにお伺いした点検・車検の納車などを行い、その日の仕事の振り返り日報入力や店長との振り返り等を行い、翌日の準備をしたのち就業時間を迎えます。
     
    翌日の準備の内容によっては1時間~2時間の残業をお願いすることもあります。