ブログ

【Honda】安全への取り組み

2023/06/23

n_IMG_E2167.png

こんにちは!
Honda Cars 秋田中央
寺内店です!




本日は
Hondaの安全への取り組みについて
ご紹介したいと思います!

Hondaでは
交通安全啓発活動にも力を入れています。

【Honda HP】




その取り組みの一環として、
先日寺内店からは営業スタッフ”佐藤充”
Hondaの研修に参加してきました。

Honda SENSINGをお客様へ正しくお伝えするために
知識や体感試乗の実施方法を学習・体験しましたよ!



※写真は中野店の松本がゲスト出演です。



体感したのは
衝突軽減ブレーキ(CMBS)
誤発進抑制機能



衝突軽減ブレーキ(CMBS)は、
ブレーキを踏まず、時速20~25kmで
前方のパネルへ向かって走行します。

※ただしこちらは
あくまで”衝突軽減”機能であって
ぶつからないわけではありません。
走行状況や条件によって正しく作動できないことがあります。


誤発進抑制機能は、
3mほどの距離で踏み間違いで急アクセルを踏んだケースを
体感しました。

※こちらも作動する条件があります。
車種毎に機能が違うため、必ず取扱説明書を
お読みください。


体感した佐藤は
実際に発動したことに感動!

(実際なかなか体験することは
ないですもんね。)



Honda SENSINGでは
様々な安全機能がありますが、
交通安全の基点は”人”です。

車を安全に楽しく運転できるように
心がけたいですね!


私たちもHondaの一員として
交通安全に努めてまいります!









今週末もお天気が崩れますね…
ご来店の際は
お気をつけてお越しください。

それでは皆様のたくさんのご来店
お待ちしております♪






記事一覧に戻る