当社は「お客様第一」の経営理念のもと、お客様に「質の高い、価値あるサービス」を提供するための取組方針を以下の通り定め、実践していきます。
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顧客本位の業務運営に関する方針
私たちは、企業理念である社業を通して「お客様の無限のカーライフ充実」ならびに「豊かな市民文化の創成」の実現に向け、保険事業において「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定・公表すると共に、本方針に基づいて行動します。
また各方針にKPIを設定し、その進捗を管理することで実施状況を確認します。
【方針1】 お客さま本位の業務運営を推進します
私たちは以下の取組により、「お客様本位の業務運営」を推進していきます。
・お客様の最適を的確に捉えた商品やサービスの提供 <あんしんプラン付保率>
・お客様の利益が不当に害される事が無い管理体制の構築 <継続率><早期継続率>
【方針2】 お客様に対するわかりやすい情報提供を行います
私たちは以下の取組により「わかりやすい情報提供」を実践いたします。
・お客様の使用実態や目的に沿った最適な商品、サービスの説明 <デジタル手続き率>
・タブレット端末等を用いたデジタル活用によるわかりやすい説明
【方針3】 お客様にご満足いただけるサービスの提供を行います
私たちは以下の取組により、全力を尽くして「ご満足頂けるサービス」を提供いたします。
・お客様の期待を上回る「安全」「安心」「楽しさ」の提供 <あんしんプラン付帯率>
・「安心」頂ける契約の適切な管理 <継続率><早期継続率>
・最適な「ご提案」、「アフターフォロー」 <特約付帯率>
・「お客様の声」を真摯に受け止め誠実、迅速かつ適切に対応する
・社内で「課題」を共有し、業務品質の向上に努める
【方針4】 業務品質の向上に向けた従業員の教育を実施します
私たちは、以下の通り従業員に対する教育や社内研修を継続的に実施していきます。
また、以下の教育体制を執行役が管理することによりガバナンス体制の強化に努めます
・店舗別社員勉強会の実施
・事務女性社員の勉強会の実施
・全社員コンプライアンス研修の実施 <月に1回>
各取り組みに対する実施状況は下記の通りです(令和7年1月現在)
令年7年2月3日
Honda Cars 和歌山中央
代表取締役社長 喜多 靖郎