ブログ

鳥山明さんの影響

2024/03/10

n_gokuuu---uu.png

皆さんこんにちは
今日も風めっちゃ強いです
くれぐれもドアの開閉には気を付けてください

さて、先日漫画家の鳥山明さんの訃報が全国を駆け巡りましたね

小さいころからアラレちゃんやドラゴンボールには
影響を受けてきた方多いんじゃないでしょうか?
特に男の子は殆どが通る道ですよね

その人気は日本だけでなく
海外にも多くの熱狂的なファンを持っているようです

アメリカのプロバスケットボールリーグ NBA
そこで活躍する最高峰のアスリートたちの中にも
鳥山さんのファンは数多く存在していて





このようにドラゴンボールの主要キャラクターがデザインされたオリジナルのシューズを着用
いちファンとして追悼の意味を込め全力でゲームに臨んでいる選手が数多く見られました

今更ではありますが、鳥山明さんという男の偉大さを思い知らされるような出来事でした

我々読者に、たくさんの感動を与え続けてくれたことを心から感謝したいと思います

記事一覧に戻る