ブログ

☆梅雨入りしたようですね☆

2023/05/29

n_0529AJISAI2.png


こんにちは!!
九州北部〜東海地方で梅雨入りしたようです。
朝からどんより雲で雨も降ったりやんだりです
とうとう梅雨入りしてしまいました(T_T)
これから車の運転も
気を付けていかなければなりませんね
特に暗くなってからの運転は
本当に見にくいですから・・・
ワイパーゴムの劣化やフロントガラスの油膜も
見にくい原因ですから
今のうちにチェックしましょう


そして社長がお家の紫陽花をもってきてくれました
赤紫でかわいい紫陽花です


アルカリ性の土だとピンク系になるとか

0529AJISAI


社長のお家の土地はアルカリ性なのですね
逆に土が酸性だと青のお花になるようです。

さて
ホンダカーズ津、新町店は
毎週月曜日にご近所のごみ拾いをしております。




1週間に一回ですが毎回結構なゴミが落ちています
少し前までは「マスク」が多かったです(>_<)
たばこの吸い殻・・・
これはなぜ無くならないのでしょうね
今日は学校の周辺が特に多かったです
週末〇〇会だったからでしょうか?(。´・ω・)?

0529SOUJI1

地域のため
また来週頑張ります(^^)/




 

記事一覧に戻る