ブログ

お好み焼き

2024/05/16

n_okonomiyakikiki.png

皆さんこんにちは一志店です!

最近はまた花粉症が流行っていますね、、、
最近はスギヒノキの花粉に加えて
イネ科やブタクサ、ヨモギなどキク科の植物のものも多く飛散しているようで
5月に入り気温の上昇と相まって花粉症の方には相当つらい時季でしょう
幸い、私はひどい花粉症持ちであるものの
このキク科と呼ばれる植物には該当しないようで快適に過ごせています
が、、、
一志店スタッフのMさんは今年3月ごろがピークだったスギやヒノキの花粉より
最近のイネ科やキク科の花粉の方が体が敏感に反応しているようで
ここ数日間は鼻を真っ赤にして辛そうにしてます
この辛さは私も痛いほどわかるので非常に気の毒です( 一一)

さて、花粉とはまた別の話題ですが
先日の営業終了後に地元の仲間たちと久々に夜ご飯に
お邪魔したのは津市の大門にお店を構える
もんじゃ茶屋絵ど津子 さん
言わずと知れた名店です
これ、えどっこ と読むのおしゃれですよね

普段は非常に人気店で席はいっぱいなイメージですが
この日の津市は一日を通して雨風の勢いが強かったこともあり
店内はがらんと貸し切り状態

せっかくなのでゆっくりできる座敷席に案内してもらいました( `ー´)ノ

ホタテのもんじゃ
絵ど津子 おこのみやき
を注文



席の鉄板で対象自ら焼いてくれます
めっちゃくちゃうまい、、、

さすが名店ですね
青のりや鰹節、ソースの分量がちょうどよくおいしくいただけました(*^^*)

皆さんも機会があればぜひ行ってみてくださいネ


明日からいよいよ第五回 中古車特別販売会が開催です!!
お得に中古車を手に入れるチャンス★

ぜひぜひ来てくださいネ!!

記事一覧に戻る