ブログ

☆goofybuger☆

2024/01/07

n_0107sasebo.png

こんにちは!!
今日は1月7日
津市内は
「どんど焼き」の日です
弊社のお飾りさんも國魂神社さんにもっていき
お焚き上げしてもらいました(*^-^*)

私の実家は1月14日が
どんど焼きです
確か「どんどん焼き」と言っていたように思います
♪どんどん焼き14日・・・サルの〇〇もまっかか!!♪
という歌もありましたので14日で間違いないです
木の枝にホイルで覆われた紅白のお団子を焼く・・・
14日前になるとスーパーで木についた団子が売られます
懐かしいです


さて
お休み・・・初日は
家の掃除やお飾りの準備などで
あっという間にお昼になってしまい
何を食べようか?と
悩んだ結果
津インター横の
「goofyburger」さんに行ってきました



お店は黄色いキッチンカーですので
作ってもらっている間外で待つのですが
暖かいので快適でした


goofyさんは佐世保バーガーで
バンズが白くもちもちしています( *´艸`)
結構大好きなバーガーです


そして
goofyさんスケートパークを作ってしまいましたね
この日も冬休みという事で
小さい子供から小学生のちびっこが
たくさん来ていましたよ
スケボー!!東京オリンピック種目になって
競技人口が増えましたよね
未来のスケーター( *´艸`)
頑張って技を磨いてね
こんな施設を作ってしまうなんて・・・
スゴ(*´▽`*)
津市から代表が生まれるかな???


記事一覧に戻る