ブログ

☆芸術に触れる☆

2023/02/09

投稿者:一志 亨子

n_0209goho5.png

 こんにちは!!
段々と冷えてきましたね
関東では明日、南岸低気圧で雪予報
交通機関が運休の可能性・・・と
三重県は雨予報ですので
安心ですが・・・
油断禁物です。万が一の備えはしておきましょう。
まだまだスタッドレスタイヤで走行するのが〇ですね








さて





昨日のお休みは
前から行きたかった「ゴッホ展」に行ってきました
この展示は普通の美術展示と違い
体験型になっているので
子どもも鑑賞しやすいし
美術に触れるのも良いなっと



私の思い付きに付き合わせて
名古屋までgo!!




音楽に合わせて
作品がスクリーンに映し出されます
中には作品の中の雲や鳥などが動いて
また素敵に映し出されていきます



色彩がすごく綺麗
同じ黄色・赤でもこんなにいろいろな
色を表現していて
まさに美

0209appul


そしてこんな仕掛けも
ありました



QRコードを読み込むと
ひまわりの絵から
ゴッホさんが飛び出す
という仕掛け

子どもも飽きずに鑑賞でました。




芸術に触れ
感性を磨く事大切ですね
小さい頃からたくさんの芸術に触れて
感性人になりましょう。
ゴッホも27歳で美術学校に入学したので
遅くはないはずです。

そう思う母でした(^^)/


記事一覧に戻る