ブログ

☆春が近づいてきましたね☆

2023/02/06

投稿者:一志 亨子

n_0206seifuku2.png


こんにちは!!
今日は2月6日(月)
朝から春の日差しが降り注いでいる
津市内です 。

立春を過ぎて春を感じることができるようになってきました
でも油断は禁物
朝晩はまだまだ寒いので
しっかり寒さ対策しましょうね
そして「インフルエンザ」も流行っています
感染予防をしっかりしていきましょう

さてさて
春!!と言えば卒業入学シーズンです
我が家でも三男さんが小学校を卒業
中学入学と春のイベントがまっています
先日進学する中学校で入学説明会が行われました

来年度から時代に合わせ制服が変わるという事で
見本の制服の展示もありました
0206seifuku1


ハイ!ブレザーです。
長男も次男も通った中学校ですが
当時は詰襟の学ラン
女の子はセーラー服でした

0206seifuku2

新制服はパンツスタイルと

0206seifukujyosi

スカートスタイル
SDGs ジェンダー平等
レインボーオーダー
と言われるもののようです。

時代と共に生きる
なかなか難しいテーマですが
他人を認めることから自分を知るにつながったり
逆もあります。

これからの時代に合った生き方を
しっかり勉強し向き合っていかなくては
ならないのですね
 



記事一覧に戻る