ブログ

今季一番の大寒波らしいですよ

2023/01/20

n_IMG_4990.png



風が強くてとっても寒い1日でございます

週末から来週中頃にかけてもっと寒くなるらしく、
今季一番の大寒波だとニュースで言ってましたが
去年のクリスマスぐらいにこのへんでも
雪がちらついてました @@

愛知県なんかは積雪もすごくて高速も
通行止めになってましたが、
それよりも強い寒波らしいです \(◎o◎)/

三重県は滅多に雪が積もることもなく
降ってもチラチラ~~なんてのが多いので
本当に??
なんて思ってしまいますが・・・・・。

ですがニュースでも言われてましたが
備えをしっかり!!!ということです 

もし停電してしまったときのために暖をとれるように
カイロを準備しておくとか、毛布を多めに準備しておくなど
しておくといいみたいです
あとはお水とかですね

あと車のガソリンなんかも満タンにしておくと、
もし停電してしまってもエンジンをかければ
暖かいですし、携帯の充電なんかも出来ますね

私も出来ることはしておこうと思います ><

もっと寒くなると思いますので
体調管理には本当にお気を付けください!!!

ではでは!!!

IMG_4990

記事一覧に戻る