ブログ

☆痛い日☆

2019/11/19

投稿者:一志 亨子

1118MATU.png

こんにちは!!

ただいま午後4時・・・寒くなってきましたよ

今夜は冷えるようなので皆様暖かくしてお休みください



さて・・・昨日18日は土曜授業の振替休日ということで

三男さん朝からお店におりました・・・

で計画的に「インフルエンザ」の予防接種や「歯の矯正の相談」

など普段できないことをして

宿題も火曜日の学校の準備もバッチリ!!

5時からのバスケットの練習に参加していたのですが・・・・

夕方6時半ごろ携帯が鳴りまして

「三男さんが転んで血だらけ・!!!」と連絡をもらい慌てて

体育館に行きましたところ

見事に口から大量出血!!

血に涙に鼻水によだれ・・・すごい状態になっていまして

あわてて行きつけの歯医者さんに連絡しまして見ていただけることに

完全に前歯2本がぐらぐらになってました

「チーン」

1118HA

先生もショックで(1週間前に定期健診に行ったんです)

夜の忙しい予約診療の合間に三男さんを見ては

「あーーー」「ショックやわ!!」と頭を抱えていました

ですよね!!「私もショックです!!」

本人もショックすぎて

先生と「歯の神経が生きていればいいんだけど死んでしまったら・・・」

的な話をしていたら

「僕死んじゃうの!!」っと

本人が一番この先どうなるのか不安だよね!!って


とりあえず今横の歯と前歯をボンドで固定して

ぐらぐらを補強し前歯が付くのを待ちます。

もし神経が死んでしまったら・・・・

抜くしかないようです(;><;)

最悪・・・

そしてしばらく前歯に負担をかけたくないので

奥歯で食べなくてはなりません

一口サイズにしてから奥歯で噛む

しばらく離乳食みたいな食事になります

学校の給食も食べるの大変(:*0*:)

神様ー!!!

元に戻してあげてくださーい



記事一覧に戻る