ブログ

いよいよhonda e!発売。 新しいがいっぱい、ワクワクもいっぱい。

2020/09/15

IMG_1726.png

こんにちは!Honda Cars 平です。

なんだか、いきなり秋の空気が近づいた気がしませんか? 夜は少し肌寒く感じることがあります。


 honda-e いよいよ来月発売予定です。

興味のある方はYou tubeなどでご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

見ると欲しくなっちゃいますよぉ~。

夢のある車です。ワクワクさせてくれる車です。


上の写真は honda-e のカタログですが、両面に写真が1枚づつ載っていて簡単な説明が少し書いてあるだけで、

詳細はQRコードを読み込んで頂くようになっています。

そして、すごく小さく折りたたんであり、それを ミウラ折り と言います。

この ミウラ折り 本当にすごい技術なんですよ~。宇宙の太陽光パネルの開閉に採用されているし、

また、蝶の羽化する前の羽だったり、

木の葉などが芽の状態の時と同じ構造と考えられているそうです。

小さな力で大きく開いて、しかも破れにくくなっている折り方になっています。

この折りを考案した方は凄いと思います。


さて、 honda-e についてですが、車という対移動手段の道具的な物ではなくて、対車型ロボット。

ロボットなので、少し会話が出来ます。会話ができると親近感を持って今までとは、違う情が出てきます。

デザインが丸と台形の形になっていて、見た目的にも可愛いのですが、

パーソナルアシスタント(OK、Honda!と話しかけると、音楽をかけてくれたり、天気を教えてくれたり、

近くのカフェまで案内したりします。)では画面に顔のようなキャラクターが出てきて感情表現をしながら話してくるので、

愛着湧いちゃいます。買い替えようと思ったときにチョット躊躇してしまいそうな。。。


そんな、人と車の関係性がちょっと変わっていく物になるのかなぁとワクワク感があります。


この honda-e のワクワクする部分はまだまだあって、1度では書ききれないので、

また、別の日にご紹介させていただきます。


車の事、保険の事、何かございましたらお気軽にご相談ください。

ご来店お待ちしております。



記事一覧に戻る