ブログ

雪道は気長に走行です。

2022/02/28

こんにちは 営業の小山田です。

昨年末から続きました大雪で公私共に雪かき、自動車の運転が大変でした。

先日も仕事で朝から自宅のある彦根から大津までの行くことが有りました。

普段朝から南下する事が無いので渋滞などの情報が不足していたので、
少し早めに出発!

余り雪など無いだろうと思いきや。。。。

彦根から近江八幡抜けるまで積雪と凍結路面で渋滞!!!

湖岸道路はゆっくりと進んでいたのですが、

遂に近江八幡市大中町で停滞!

時間に余裕は有るのでぼーっと外を眺めていたら

20220221_083354

こんな風景に遭遇して思わず撮影

実際はもっと雄大な感じで渋滞で止まっている中でも、
時間を忘れさせてくれる瞬間でした。

そろそろ積雪は無くなってくるかと思いますが、
朝夕の走行は凍結路面などに注意して
楽しいカーライフをすごして頂きたいと思います。



記事一覧に戻る