ブログ

新しいこと

2022/01/28

こんにちは

大津中店事務の山口です。


もう1月も終わり、2月ですね。

ついこの間お正月を過ごしたのに・・・年々時間が早く過ぎるような・・・(笑)



新しい年になると、新しいものを買ってみたり

なにか新しく始めてみたくなりますよね。

私の場合は新しい家具が欲しくて、ネットサーフィンの毎日です(・ω・)


新しく家具を買うとなると、やはり気になるのが

今の部屋の様子に合うかどうか、というところかと思うのですが・・・。

最近はYouTubeでそんな悩みにピッタリなチャンネルや動画を見つけて、見漁っています(笑)


こんなお部屋の雰囲気にしたい!けど、なんだか野暮ったい(´;ω;`)

という視聴者のお悩みにあわせて、CGで合成したシミュレーションを見せてくれるものや、

room makeover」や「ルームツアー」というワードで検索すると、

すごくおしゃれなお部屋の動画に遭遇できます(笑)

(ちなみにおすすめのチャンネル名等がお知りになりなりたい方は、ご来店時に山口まで!コッソリご紹介します。)



おしゃれなお部屋を見てしまったものですから、

すこしでもそんな雰囲気に近づけたくて

モンステラやパキラなどの植物(本物がいいけど虫が嫌なのでフェイクになるかも・・・)

おしゃれな棚やら、照明やら、ラタンを使った椅子が欲しくなり(しかも総じてお高い・・・)

ちょっとインテリアの悩みを解決するはずが、

物欲が爆発しています。( ^ω^ )


そんな時に頼りになるのがIKEAだと思うのですが、

滋賀県民には小旅行な距離なのと、こういうご時世なので足踏み状態です。

悩みがさらに深くなりました('Д')

通販とニトリでどうにかなりそうなものは、どうにかしていこうと思います(笑)


長くなりましたが、

ここまでお読みいただいてありがとうございました!



それでは皆様、まだまだ寒い日が続きますので、

お身体は冷やさないよう、あたたかくしてお過ごしください♪

記事一覧に戻る