ブログ

♭奥州北店♭節分♪

2024/02/09


こんにちは!

奥州北店 菊地です

暖冬なため既に花粉が飛び散っている

みたいですが、花粉症の方、大丈夫でしょうか(;_:)

花粉症だと春を迎えるのは憂鬱だと思いますが

早く暖かくならあいかなあ、と日々思っております。

・・・・・・・・・・・・

先週2/3は節分でしたね!!!

皆さん恵方巻は食べましたか?

豆まきはしませんでしたが、恵方巻と落花生を

食べ一応節分らしいことはしました(笑)

節分に関連したお話ですが

営業 山田が中尊寺節分会という平泉町のまつりに

参加してきたようです

この中尊寺節分会というのは

年男・年女や厄年の男女、町内の幼稚園児らが

大相撲力士と一緒に舞台から豆をまき

1年の除災招福を祈願するというまつりです。

翌朝出社してきた山田は「二日酔いっス…」といいつつ

楽しかったです★と写真を見せてくれました(∩´∀`)∩



02.02.09.2
ほんとに全部楽しそうでいい顔してます!(笑)

今年の豆まきには北勝富士関が招かれたようでした。

平泉町は伝統的なお祭りが沢山で素敵だなあと

山田の話を聞いていつも思います。

山田は今年、厄年なのでまだまだ参加するまつりが

あるみたいなので楽しみにしています♪

・・・・・・・・・・・・

話は変わりましていきなりですが!

お店の紹介をさせて頂きます!(^^)!

『極上プリン専門店 ひろ』

名前の通りプリンの専門店。

こちらは営業 小野寺の高校時代のご友人が経営している

お店なんです!!!




今週末は3連休!!!

今週も皆様のご来店をお待ちしております♪

記事一覧に戻る