ブログ

ビーチクリーン活動に参加してきました!

2023/06/25

 皆様いつもお世話になっております。


 先日、当社スタッフがビーチクリーン活動に参加してきました!

 場所は石狩某砂浜。
 今年は他の団体様の参加も多くざっとみて参加者は2,000名相当
 だったようです!
 
 中学生の方々も参加して頂いていたようで、
 この活動から環境保全の大切さを学ぶきっかけになるといいなと思います。

 Hondaはビーチクリーン活動と称して、2006年から
 全国の砂浜の清掃活動を行っています。
 これまでに300ヶ所以上、年間7千人以上の参加者
 になる活動となっています。
 きっかけはゴミで汚れた砂浜を見たHondaの従業員。
 自らの技術力でなんとかしたいという決意を持った事で
 ここまでの活動に成長しました。

 世の中の役に立ちたいという思いと、それを達成する
 実行力、継続する力、人々の協力できれいな砂浜が
 保たれていると思うと、ビーチの見方も変わってきますね。
 Hondaだけでなく、ビーチを綺麗にしたいという
 ひとりひとりの思いやり、行動が環境改善に繋がって
 いくとよいですね。
  

記事一覧に戻る