ブログ

車のエンジン音で赤ちゃんが泣き止む?

2023/06/11

n_2306aka01.png

 皆様いつもお世話になっております。


 突然ですが、赤ちゃんが泣き止む「音」って何かご存知ですか?
 TVの砂嵐の音、ドライヤー、掃除機、換気扇の音など…
 実はこれらはお母さんの胎内の音に似ているといわれています。
 それ以外にもとあるJ-POPの曲を聴かせると泣き止む、なんて
 お話もありますよね。

 なんとHondaでも車のエンジン音がその効果があるとのことで
 実験と検証をすすめ、ついに商品化までしてしまうようです!

  
 実際に30車種以上のエンジン音で実験を重ねたそうです。
 
 赤ちゃんがエンジン音で泣き止むなんて面白いですよね。
 また、こういうところに本気で取り組めるのがHondaらしいですね。

 まだ発売は開始されていないようですので、楽しみに待ちましょう!


記事一覧に戻る