ブログ

HONDA SENSING体感

2023/03/17



こんにちは!!!!!!!!!!!!
津田沼店サービスのさっしーこと笹本です('ω')ノ

ついこないだ年明けて今年もはじまったなー今年も頑張るぞーって思ってたのですがあっという間に気づいたらもう3月、、、、しかも中旬、、、、もう4月やん、、、、、、、、。

花粉が辛いこの季節、、僕自身花粉症では無いと信じているのですが今年は少し辛いです。。
でもでもこの季節、3月といえばさくらお花見シーズンですね!!お花見!!ってことでお花見しにドライブ行く方が多いのではないのでしょか!


僕もドライブが大好きでよくドライブに行くのですがついこないだのドライブで改めて感動したことがあります!それは、、、、、

HONDASENSINGの機能の一つである車線維持支援システム(LKAS)です!!
高速道路走行中普段あまり使わないのですが使ってみました!!!!!!

長距離運転で少し疲れていてふと油断した時に車線からはみ出しそうになりドキッ!!っとしたのですがLKAS機能を使っていたのでしっかりと車線の真ん中を維持して走ってくれてカーブの時もしっかり真ん中を走るよう支援してくれてました(*'▽')!!!!

改めて使ってみると、おーー!なんて便利な機能なんだ!!!と感動しました。。。。
HONDASENSINGのおかげで無事何事もなくその日も帰ってくることが出来、よかったよかったと言うたわいもないお話でした。

なので皆様も是非是非使ってみてください!!←もう言わずとも使ってるか。。。。。

HONDASENSINGの機能、使い方がいまいちわからない人、俺の車HONDASENSINGなんかついてないよ(;'∀')って人は是非ホンダカーズ習志野までいらしてください!HONDASENSINGの機能説明やHONDASENSING装備の最新HONDA車に試乗してみて体感して下さい!!!!!!!!!!




<補足>
快適にドライブを楽しむには定期的なメンテナンスが必要です!
長距離運転した後のオイル交換、タイヤの空気圧調整など、、、この時期ですと今スタッドレスタイヤをまだ履いているそこの方!そのままスタッドレスタイヤを履いたままだと燃費低下の恐れや走行に危険が及ぶ可能性もあるんです!!!なので早めのノーマルタイヤに履き替えることをオススメします!!
履き替えは1時間かからず作業が出来るのでお出かけ前や少し時間がある時に当店津田沼店にお越しください!!!
事前に予約をしていただけるとスムーズに作業が行えますので、何かありましたらご連絡お待ちしております!

では(^^)/

記事一覧に戻る