ブログ

石川県にとうとう初雪が降りました。。。

2023/12/17

投稿者:杉藤 翔真

n_IMG_9234.png

皆様、今日もお疲れ様です<(^-^)>

石川県では本日、とうとう今シーズン初雪が降りました!!
昨日まで石川県では、最高気温が17℃前後ありましたが、本日からガクッと気温が下がり、最高気温が6℃、最低気温が1℃で雪マークがつきました、、、
個人的には、寒いのは年々嫌になってきましたが、雪が降ること自体は、嬉しいとか、見たいという感情があり、本日も初雪を見れて気分が上がっていましたˋ( ° ▽、° ) 笑
職場の周りの人たちに話すと、運転が怖いから、寒いから、雪かきが大変だから、などの理由で、ほぼほぼ嫌いな人が多かったです(ಥ _ ಥ)
確かに、私もこの業界に入り、運転をすることが増えたので、冬場には危ない場面や、怖い思いをしたことは何回かありました。
スリップはもちろん、ホワイトアウトなどもあり、その時は雪って嫌だなと思いました。
しかし、不思議なもので、私の場合、毎年この季節になると雪を待ち望んでいる自分がいます。。。
普段は職場まで車で1時間なのですが、雪が降ると、職場への通勤がだいたい、2,3倍の時間がかかります。帰り道も同様です(#`-_ゝ-)
毎朝雪かき、帰宅してからも雪かき。この繰り返しです( ̄ ‘i  ̄;)
恐らく、雪国に住まわれている方なら全員分かると思いますが、本当にこの季節は大変だと思います、、、
やはり、交通事故なども一気に増える季節なので、皆様もくれぐれも、お気をつけて運転されてくださいね(>人<;)

皆様は、冬タイヤへの準備はもうお済みでしょうか??
まだされていないという方は、早め早めにタイヤ交換されてください~(>_<。)\
当店では、タイヤ交換から、タイヤのお預かりなど、幅広く扱っております!
タイヤ交換だけでももちろん、交換したノーマルタイヤの置き場などに困っているようでしたら、是非、当店で大切に保管させていただきますので、お気軽にお声がけください( •̀ ω •́ )✧

もう冬本番になってきましたね。。。
皆様、お身体に気を付けて、くれぐれもご自愛ください(⌐■_■)


記事一覧に戻る